2010年05月19日

抜粋。。

御嶽ヨガリトリート 160.jpg

ONE LOVE

幸せをくれるもの、壊すのも、すべては人との関係。

結局、身近な人たちとの関係によって、
僕の幸せは創られている。

高く、広く、大きく、どこまでも成長していきたいから。

ひとりひとりに愛を。
ひとつひとつに心を込めて。

すべてはそこから始まる。
すべてはつながっている。

My Priority

僕の人生においての優先順位は、シンプルで明確。

まず、今回の人生を僕と重ねてくれた妻のさやか。
そして、子供たち、両親、兄弟という家族。

その次に、同じ時間を過ごしてくれている仲間たち。

僕は、この人たちとともに、この人たちのために、
生きていく。

そして、それが、いつかどこかで、
世のためになればラッキーかな。

自分らしさなんて、どうでもいい。
等身大でも、そうじゃなくてもいい。

「自分」は、探さなくても、今、ここにいる。

僕は、ただ、自分の心の声に正直に。
大切な人を大切にしながら生きていきたい。

僕にとっての幸せは、きっと、そこにある。

世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。

愛も平和も、大声で叫ぶようなものじゃない。
静かに淡々と、広がり、つながっていくもの。

LOVE &PEACE

(高橋歩著から抜粋)

御嶽ヨガリトリート 157.jpg

世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。
「自分」は探さなくても、今ここにいる。。。。



小林愛HP,クラススケジュールなど見やすいです!!
http://www.lovemana.net/


アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi






posted by 小林愛 at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友美ちゃんと京都でパチリ。日本酒を二リットル購入。

o0240032010548193593.jpg

京都妙心寺ヨガの時にも参加してくれて
仲良くなった友美ちゃん。

ヨガジェネのヨガスマイルで再会。

写真パチリ。。ありがとう!!嬉しかった!!

o0240032010548193595.jpg

前回も参加してくれた方が今回も。

カップルで今回も来てくれて一緒に写真を撮ったり、
私の写真でも撮ればよかった。。忘れてた(TT)

ブログキャスターに、私のクラスが衝撃的だったと
コメント下さった方も今回も。嬉しかったよぉ。。。

写真撮ってない(TT)

私、写真、喋らない静かなリラックスクラスだと
思われるんだろうな。。。喋ります。。。。。。

私は動くリラックスと思って
クラス内容に、リラックスと書いてます(笑)

写真に、やっぱり(注)喋りますを入れてもらおうかな、、、

誰も来なくなっちゃうかな。。。。。。。。。。。。。


日本酒、コンビニで2リットル、購入。

この間は、1リットル。

私はお酒、ほとんど飲めません。。。。

お酒を造っている方に怒られてしまうかも。。。。
ごめんなさい。お肌が美味しいお酒を飲んでいると思います。

移動も多いので、、最近昔やっていた塩500くらい、
お酒1リットルくらい入れてお風呂入ったりしています。。

あまりお風呂短い時間しか入らないのだけれど
たっぷりお酒&お塩&アロマの時は温まって汗が。。。

週末を移動だったので、、又、、今日もお酒買いました。

コンビニのお兄さん、一人暮らしだと知っているのに
2リットルも買うの??って思ってるだろうな。

何も言わなかったけど一人で部屋で飲んでると思ってるだろうな。。

それで最近よく日本酒買っている。夜遅くに
お風呂入る前にコンビニ行ったり。。

お酒よく最近飲んでると絶対、思われているかも。いいんだけど。


でも、色気ない。毎週のように1リットルや2リットル
日本酒買う女。。。

聞かれてもないのに、お風呂にって、
よく知っているお兄さん
だから、つぶやこう。。。。。。


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 
http://ameblo.jp/mana-kobayashi




posted by 小林愛 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

東京戻りました。ロダン・バーン抜粋。


御嶽ヨガリトリート 145.jpg

(新宿御苑の写真)

京都から戻ってきました!!!

楽しかった!!写真御苑含め、自分がやってたりしてて
ヨガの時の写真などがなく行きかえりの景色の写真が多い。
で、20枚も2日間で撮ってないくらい写真少なかった。。。。

いつも誰かに撮ってもらって送ってもらうのに
慣れてしまっている。いつもみんな写真送ってもらって
ブログ書きたいときに書きたい写真使って書ける。。

本当にいつもありがとう!!!

御嶽ヨガリトリート 007.jpg

(ソトコトロハス塾での写真)

多くの人々は他人のために
自分を犠牲にします。

自分を犠牲にする人は
いい人だと思っているからです。

しかし、それは、間違いです。

自己犠牲とは、絶対的な不足という
考えに由来してます。

この世には全員のためのものが
十分あるわけではないので、

自分は我慢します、
という考えから出ているからです。

その時の感情は決して良い気持ではないので、
いずれ怒りに変わります。

実は、豊かさは全員に準備されているのです。

自分が望むものを引き寄せるのは、
自分自身の責任です。

他人のために引き寄せることは出来ません。

それはその人になって感じたり
考えることは出来ないからです。

あなたの役割はあなたのすることをすることです。

自分の気持ちが良くなる事を優先すると、
その素晴らしい波動が光輝き、
自分の周りにいるみんなの心を動かすでしょう。


自分を先ず充実させなければ他の人に分け
与える事はできません。

ですから先ずあなた自身を
大切にすることが急務です。

自分の喜びを大切にして下さい。

人は自分の喜びに責任があります。

自分の喜びや自分を喜ばすことを大切にすると、

あなたはあなたと一緒にいる
人から見て楽しい人になり、

人生で出会う人々や全ての
子供たちの模範になれます。

あなたが喜んでいる時に分け与えるなど考
えなくてもよいのです。

あなたから自然に愛が流れ出ているのです。


御嶽ヨガリトリート 130.jpg
(ブルータス最近もよくコンビニで購入しちゃう雑誌のひとつ)


(抜粋)

これは、だいぶん前のクラス時に
よく話していた内容に似ています。。。

自分を愛や喜びでいっぱいにすることで
周りにいる人が自然に幸せになる。。

自分が愛や喜びで満たされてないのに、、
人の為になど考えていろんなことをやると、、

お礼を言われなかった、わかってもらえなかった、
感謝されなかった、、せっかくやってあげたのに・・って

その素晴らしい優しい愛がある行為が
相手に感謝されなかったり、思ったより

喜ばれなかったり、
その逆で嫌なこと言われたりした時

それは怒りに、、
不満や苛立ちに変わるでしょ??

自分をとにかく愛や喜びで満たすと、、
本当に自然に一緒にいてくれはる方も
どんどん幸せになっていくの。。。。。。。

先ずは、自分。

そこから全てが始まると私は想ってる




<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

posted by 小林愛 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

おはようございます!!心の扉を開くから抜粋

geru mana の写真 023.jpg
(バリのGERUさんの写真)

おはようございます!!!今から新宿御苑のロハスデザイン大賞に
行ってきます!!気持ちのいい空気すって、関西の準備して
関西に向かいます!!!感謝です!!!素敵な週末を!!!

geru mana の写真 024.jpg

心の扉を開くから抜粋 

愛は不変で、全体です

人生において一番大切なレッスンは
愛を学ぶことです。

愛はとても強いものです。

だからこわすことができません。

手でさわることもできません。

しかし、愛を知ることはできます。

愛を感じることもできます。

しかし、愛にしがみつくことはできません。

なぜなら、あなたがそうしようとすると、
まるで水銀のようにするりとこぼれ落ちてしまうからです。

愛は所有することはできません。

愛は風のように自由で行きたいところに行ってしまうからです。

愛と共に動きなさい。

愛は不変で、しかも全体なのです。

愛には限界はありません。

愛には壁はありません。

愛と共に自由があります。

人をしばりつけ、限界づけているのはおそれです。

すべてのしがらみを打ち破り、自由にするのは愛です。

愛は全てのドアを開け、人生を変え、
固くとざした心をとかし、開きます。

愛は創造的です。

愛は、美、調和、ワンネスを作り出します。

愛は何ごとにも肯定的に働きかけます。

愛は喜びをもたらし、
そのよろこびはかくすことができません。

愛は人生を豊かにし、踊り、歌わせます。

あなたの心に愛はありますか?

お互いに愛していますか?

愛はあなたから始まり、どんどん広がってゆきます。

(心の扉を開くから抜粋)

45649295_4066420656.jpg
(バリのマッキーの写真)

ストレートに愛を表現したり
言葉を発したり、行動したりしてますか??

昔は愛なんていう言葉を使うのは
カッコ悪いと思ってました。

ストレートに気持ちを伝えていない
遠まわしに言葉を選んで話していた
時期もありました。

相手にどう思われるか、、、
ストレートに表現して拒否されるのが怖かった。

でも、、体から愛が溢れ出たとき、

頭で何かを考えて相手の反応を
気にして言葉を発するのでなく、、

自分のストレートな気持ちを
そのまま伝えれるようになりました。

人生において、一番大切なレッスンは
愛を学ぶ、知る、感じることだと

心の扉を開くにも書かれていますが
その通りだと思う。

愛はあなたから始まり、どんどん広がっていく。


geru mana の写真 045.jpg
mixi ラブキャンコミニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2669838


小林愛HP
http://www.lovemana.net/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/ 

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi


ラブキャンCF(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4


posted by 小林愛 at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

マナの独り言編。。

71479a4c_4b7d82e1.jpg

(バリのホテルの写真)

やっぱり、愛.

愛だよね。。。

人との関わりが増えたら、嬉しいことや楽しいことだけでなく
時には、ちょっと凹むこと言われたり、自分が思っていることとは
違う展開になって、、

ココロの葛藤が起きることもあるかもしれない。

でも、私は、、やっぱり前も書いたけれど
一人で本読んで、ネットして、ヨガして
ぼーとして、それだけでも十分幸せだけど

ちょっとくらい面倒なことがあっても、
いいときばっかりでなくても誰かと一緒にいたいし、

一緒に人生、生きて生きたいなって思う。

面倒なことでもやれるのは、大切で好きだから。。。

そう想ってる。私。すぐ恋愛?って聞かれるけれど
仕事とか、友達、家族、全部に関して(笑)

好きなことだから面倒なことが9割でも、
やりたいと情熱が沸いて頑張れるってこと沢山ある。

好きだから、何回ダメでも、又やろうとか、練習しようとか
気持ちを伝えてみようとかやるんじゃないかなって。。

最近、いろんな人の優しさが、身にさらに沁みる。。

人っていいなぁって。

何回、がっかりすることがあったとしても、
何でそんなこと言うのだろうって想うことがあっても

信じられないって、凹む事だってあるけれど

でも、何度でも信じてみようって想うのは
やっぱり人が好きだから。みんなと一緒に笑っていたい。

価値観や何を幸せと感じるかは個人差あるし
私にしか当てはまらないかもしれないけれど

一人で嬉しいことがあっても聞いてくれる伝える人が
いなかったら寂しい。

何か夢が叶ったとしても、一緒に喜んでくれる人が
いなかったら寂しい。

お金あっても、一緒に笑ってご飯食べてくれる人が
いなかったら寂しい。

誰かに認めてもらったり、わかってもらうことが
人生にとっての目的では大切なことではないとは
わかっているけれども、誰かに褒めてほしくて
頑張れたって時期あってもいいじゃない。。。

ずっと、会社に社会に認められることだけを目的としちゃったら、
やっぱり自分は無くなってしまうかもしれないけれど。

それでも家族が仲間がいてくれたら幸せじゃない。

おだやか、何にもなるべく怒らないように
ものわかりのいい人に大人にってって
想ってた時期あったけど、、、

私は情熱に溢れてる人が好き(笑)

何かに夢中になって、ちょっとくらい無理して
走って生きてるって感じの熱い人
好きなんだなって想う。

男性も女性も。


広島 ヨギー 205.jpg

広島の宮島(ヨガピース)


☆新しいLOVEキャンドルコミニティ☆
(紹介者いなくても入れます)

http://yoga-journal.jp/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=18

<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



posted by 小林愛 at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

