2010年05月24日

おはようございます&抜粋。

広島 ヨギー 173.jpg

(広島シャンティヨガの周年パーティの写真)

ONE LOVE

幸せをくれるもの、壊すのも、すべては人との関係。

結局、身近な人たちとの関係によって、
僕の幸せは創られている。

高く、広く、大きく、どこまでも成長していきたいから。

ひとりひとりに愛を。
ひとつひとつに心を込めて。

すべてはそこから始まる。
すべてはつながっている。

My Priority

僕の人生においての優先順位は、シンプルで明確。

まず、今回の人生を僕と重ねてくれた妻のさやか。
そして、子供たち、両親、兄弟という家族。

その次に、同じ時間を過ごしてくれている仲間たち。

僕は、この人たちとともに、この人たちのために、
生きていく。

そして、それが、いつかどこかで、
世のためになればラッキーかな。

自分らしさなんて、どうでもいい。
等身大でも、そうじゃなくてもいい。

「自分」は、探さなくても、今、ここにいる。

僕は、ただ、自分の心の声に正直に。
大切な人を大切にしながら生きていきたい。

僕にとっての幸せは、きっと、そこにある。

世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。

愛も平和も、大声で叫ぶようなものじゃない。
静かに淡々と、広がり、つながっていくもの。

LOVE &PEACE

(高橋歩著から抜粋)

o0640048010542278542.jpg

おはようございます!!


世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。
「自分」は探さなくても、今ここにいる。。。。

素敵な一週間を今週を過ごして行きましょう!!



小林愛HP,クラススケジュールなど見やすいです!!
http://www.lovemana.net/


アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi






posted by 小林愛 at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

6/5 神田ヨガ開催します。

RAKUDOAN.jpg


神田ヨガ、6月5日場所が確実に使えますという
メールのお返事が今日届いて、6月5日開催します!!

気軽に参加してくれはったら嬉しいです。


6月5日(土曜日)14:00-15:30

料金2500円

(小林愛の神田ヨガは継続割引(1時間半のクラスのみ)
 神田ヨガ3回目から2000円になります
 去年やおとどしの回数も含まれます。)

クラスは予約制で、
開催催行人数は3名です。

予約メール

amormana@yahoo.co.jp

必ず題に神田ヨガ(日付)
お名前と電話番号を記載してくださったら嬉しいです。

神田ヨガのんびりやっております。

お気軽に是非是非ご参加頂けたら嬉しいです。


ヨガ全く初めての方もお気軽にご参加出来ます。

レンタルマットは300円

動きやすい服装&タオル(飲み物は自由)

ヨガ前、2時間から3時間は食事を控えて
くれはったら嬉しいです。

bWFuYZ4Y.jpg


小林愛のプロフィール

ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、日々ヨガやヨガセラピーや食事、代替医療などの勉強を続け実践。

ヨガを始め、モデルをやりながらヨガインストラクターに。全国でヨガクラスを開催するようになり2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。「JR西日本 車内映像広告WESTビジョンヨガ講座」モデル&監修。「しあわせロハス」BS朝日でLOVEYOGAコーナー担当し、雑誌、企業の広告やHPなどでヨガのページ監修&モデルなど多数。オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから販売中。


スタジオはクラス開催の15分前からオープンしております。


神田の楽道庵で

千代田区神田司町2−16  

■JR神田駅北口または西口を出て、神田警察道リ(大通り)へ左に曲がり西へ向う。
三番目の信号NTTビルの角を右に曲がり千代田小道りへ入る。
神田さくら館(千代田小学校)を左手に見てすすみ、次の交差点を(えびすや台湾料理店右角)左へ(一八道り)。

角から3件目左手の黒いドアに楽道庵の看板が見えます。

地下鉄の最寄り駅は、銀座線の神田か、丸の内線の淡路町、
または新宿線の小川町です。銀座線神田駅では1,2あるいは4の出口を出てください。

地下鉄線小川町/淡路町からは、
出口1Aと1Bの間にある千代田小道りを南に入って3ブロックで上記の一八道りの角を右に曲がると左手に楽道庵があります。

http://www2.plala.or.jp/rakudoan/map.files/map.htm




<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


携帯の小林愛HP
http://lovemana.net/mobile/ 

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



posted by 小林愛 at 22:33| Comment(0) | ヨガクラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

抜粋。。

御嶽ヨガリトリート 160.jpg

ONE LOVE

幸せをくれるもの、壊すのも、すべては人との関係。

結局、身近な人たちとの関係によって、
僕の幸せは創られている。

高く、広く、大きく、どこまでも成長していきたいから。

ひとりひとりに愛を。
ひとつひとつに心を込めて。

すべてはそこから始まる。
すべてはつながっている。

My Priority

僕の人生においての優先順位は、シンプルで明確。

まず、今回の人生を僕と重ねてくれた妻のさやか。
そして、子供たち、両親、兄弟という家族。

その次に、同じ時間を過ごしてくれている仲間たち。

僕は、この人たちとともに、この人たちのために、
生きていく。

そして、それが、いつかどこかで、
世のためになればラッキーかな。

自分らしさなんて、どうでもいい。
等身大でも、そうじゃなくてもいい。

「自分」は、探さなくても、今、ここにいる。

僕は、ただ、自分の心の声に正直に。
大切な人を大切にしながら生きていきたい。

僕にとっての幸せは、きっと、そこにある。

世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。

愛も平和も、大声で叫ぶようなものじゃない。
静かに淡々と、広がり、つながっていくもの。

LOVE &PEACE

(高橋歩著から抜粋)

御嶽ヨガリトリート 157.jpg

世界の平和を願うなら、まずは、自分の心から。
「自分」は探さなくても、今ここにいる。。。。



小林愛HP,クラススケジュールなど見やすいです!!
http://www.lovemana.net/


アメーバーブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi






posted by 小林愛 at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友美ちゃんと京都でパチリ。日本酒を二リットル購入。

o0240032010548193593.jpg

京都妙心寺ヨガの時にも参加してくれて
仲良くなった友美ちゃん。

ヨガジェネのヨガスマイルで再会。

写真パチリ。。ありがとう!!嬉しかった!!

o0240032010548193595.jpg

前回も参加してくれた方が今回も。

カップルで今回も来てくれて一緒に写真を撮ったり、
私の写真でも撮ればよかった。。忘れてた(TT)

ブログキャスターに、私のクラスが衝撃的だったと
コメント下さった方も今回も。嬉しかったよぉ。。。

写真撮ってない(TT)

私、写真、喋らない静かなリラックスクラスだと
思われるんだろうな。。。喋ります。。。。。。

私は動くリラックスと思って
クラス内容に、リラックスと書いてます(笑)

写真に、やっぱり(注)喋りますを入れてもらおうかな、、、

誰も来なくなっちゃうかな。。。。。。。。。。。。。


日本酒、コンビニで2リットル、購入。

この間は、1リットル。

私はお酒、ほとんど飲めません。。。。

お酒を造っている方に怒られてしまうかも。。。。
ごめんなさい。お肌が美味しいお酒を飲んでいると思います。

移動も多いので、、最近昔やっていた塩500くらい、
お酒1リットルくらい入れてお風呂入ったりしています。。

あまりお風呂短い時間しか入らないのだけれど
たっぷりお酒&お塩&アロマの時は温まって汗が。。。

週末を移動だったので、、又、、今日もお酒買いました。

コンビニのお兄さん、一人暮らしだと知っているのに
2リットルも買うの??って思ってるだろうな。

何も言わなかったけど一人で部屋で飲んでると思ってるだろうな。。

それで最近よく日本酒買っている。夜遅くに
お風呂入る前にコンビニ行ったり。。

お酒よく最近飲んでると絶対、思われているかも。いいんだけど。


でも、色気ない。毎週のように1リットルや2リットル
日本酒買う女。。。

聞かれてもないのに、お風呂にって、
よく知っているお兄さん
だから、つぶやこう。。。。。。


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 
http://ameblo.jp/mana-kobayashi




posted by 小林愛 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

東京戻りました。ロダン・バーン抜粋。


御嶽ヨガリトリート 145.jpg

(新宿御苑の写真)

京都から戻ってきました!!!

楽しかった!!写真御苑含め、自分がやってたりしてて
ヨガの時の写真などがなく行きかえりの景色の写真が多い。
で、20枚も2日間で撮ってないくらい写真少なかった。。。。

いつも誰かに撮ってもらって送ってもらうのに
慣れてしまっている。いつもみんな写真送ってもらって
ブログ書きたいときに書きたい写真使って書ける。。

本当にいつもありがとう!!!

御嶽ヨガリトリート 007.jpg

(ソトコトロハス塾での写真)

多くの人々は他人のために
自分を犠牲にします。

自分を犠牲にする人は
いい人だと思っているからです。

しかし、それは、間違いです。

自己犠牲とは、絶対的な不足という
考えに由来してます。

この世には全員のためのものが
十分あるわけではないので、

自分は我慢します、
という考えから出ているからです。

その時の感情は決して良い気持ではないので、
いずれ怒りに変わります。

実は、豊かさは全員に準備されているのです。

自分が望むものを引き寄せるのは、
自分自身の責任です。

他人のために引き寄せることは出来ません。

それはその人になって感じたり
考えることは出来ないからです。

あなたの役割はあなたのすることをすることです。

自分の気持ちが良くなる事を優先すると、
その素晴らしい波動が光輝き、
自分の周りにいるみんなの心を動かすでしょう。


自分を先ず充実させなければ他の人に分け
与える事はできません。

ですから先ずあなた自身を
大切にすることが急務です。

自分の喜びを大切にして下さい。

人は自分の喜びに責任があります。

自分の喜びや自分を喜ばすことを大切にすると、

あなたはあなたと一緒にいる
人から見て楽しい人になり、

人生で出会う人々や全ての
子供たちの模範になれます。

あなたが喜んでいる時に分け与えるなど考
えなくてもよいのです。

あなたから自然に愛が流れ出ているのです。


御嶽ヨガリトリート 130.jpg
(ブルータス最近もよくコンビニで購入しちゃう雑誌のひとつ)


(抜粋)

これは、だいぶん前のクラス時に
よく話していた内容に似ています。。。

自分を愛や喜びでいっぱいにすることで
周りにいる人が自然に幸せになる。。

自分が愛や喜びで満たされてないのに、、
人の為になど考えていろんなことをやると、、

お礼を言われなかった、わかってもらえなかった、
感謝されなかった、、せっかくやってあげたのに・・って

その素晴らしい優しい愛がある行為が
相手に感謝されなかったり、思ったより

喜ばれなかったり、
その逆で嫌なこと言われたりした時

それは怒りに、、
不満や苛立ちに変わるでしょ??

自分をとにかく愛や喜びで満たすと、、
本当に自然に一緒にいてくれはる方も
どんどん幸せになっていくの。。。。。。。

先ずは、自分。

そこから全てが始まると私は想ってる




<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

posted by 小林愛 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

