2010年03月31日

明日のLotus8の中島正明先生のグリーンヨガ代行させてもらいます。東日本橋。

MANA BALI 299.jpg

4月1日 東日本橋 
Lotus8 グリーンヨガ代行(中島正明先生の代行)を
させて頂きます。 18:30−20:00 

予約なくご参加出来ます(lotus8初めての方は体験2000円あり)


4月3日 神田ヨガ(楽道庵)
14:00−15:30 クラス後広島焼き行く予定。


神田ヨガのみ場所などご心配な方は

amormana@yahoo.co.jp


までメール下さったら嬉しいです。

小林愛HPにヨガスケジュール全てUPされています!!


小林愛HP
http://www.lovemana.net/

携帯小林愛HP
http://lovemana.net/mobile



posted by 小林愛 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜粋など。。。

b6354b19_4b750529.jpg
今日も凄く嬉しいことがあった。

昨日も。ヨガインストラクターやらせてもらって
よかったなって。。嬉しい出逢い。本当にありがとう。

なんか、最近特に、
毎日、ありがとうって思えることが
沢山。ありがとう。。。


b6354b19_4b750529.jpg


超幸福論から抜粋。

良くなるためだけに それは起こる!

人の人生に起こることはすべて、
それまでよりも良くなるためだけに
起こるようになっている「意味のあるもの」です。

魂には上昇の性質しかありません。

だいあらすべてが良くなるような働きが、
つながってすべてのことの中で、
微妙なタイミングとやり方でやって来るのです。

一見良くないことのように思えることも、
過ぎた後には、

その意味がはっきりわかるようになっていますから、
ありのままに受け止めて欲しいのです。

なぜ、こんなことを書いているのかというと、
多くの人があまりにも
「ちょっと起こった良くないこと」や、

「一時期的な不遇な状況に」に、
悲観的になり過ぎる傾向があること気づいたからです。

すべてのことが、より良くなるために
指し示された注意にすぎないとわかったら、

心を乱さず、本質的なものを見失わず、
もっと心を楽に生きていけるようになるのです。

偶然おきたことがひとつ欠けただけで、
いまのあなたはない。

あなたに起こることのすべては必然です
偶然の顔をしてやってきたもすべて必然です

誰かと出逢ったことも別れたことも
何かを手にしたことも失ったことも
どこかへ行ったことも行けなかったことも
何かをしたのもしなかったのも

喜びも悲しみも
痛みも辛さも傷つくことも

あなたにやって来たすべてのことは
必然なのです

その中のどれかひとつが欠けていても
次の場面につながっていかなかったことばかりで
そのひとつを経てしか出逢わなかったことばかりなのです。

すべては
そのときのあなたに適したふさわしい
魂レベルに合到したものばかりで

それを通して
あなたという人間を徐々に成長させていたのです。

生まれてきた意味を知るため
魂はすべての必然を経験することになっていたのです。

(抜粋)
TE9WRSAgN66O.jpg


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ラブキャンCF(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4

posted by 小林愛 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あなたの役割は自分を大切にすることです 抜粋。

7912e3c3_4b7d46be.jpg

ブルームーン。満月キレイだった。

なんだか、、変化したいなって気持ちが
出てきて、少し持ち物も自然に変えたくなったり
何故だろう。。いつも、この時期、変化の時期に。

なんだか、当たり前のことが本当に大切で
いとおしく思える。

忙しくするのをストップさせた自分。

何に向かってそんなに急に頑張っていかないと
いけないのだろう。たのしむことを私は
忘れているんじゃないか、忙しすぎて。。。

少しゆっくりにペースを落としたとたん、
なんだか、本当にいろんなことが見えてきた。

ありがとう。。大切な人や大切にしていきたい
ものやコトが見えてきた。。

一緒にいろんな時期歩んできてくれた人が
やっぱり一番大切だと。

ありがとう。。いろんな出逢いや、繋がりがほんとうに
嬉しい。ありがとう。ありがとう。。。。

21c7f795_4b7d85bf.jpg

あなたの役割は自分を大切にすることです。
 ロダン・バーンから抜粋。

もし、あなたが自分のことを、
他人があなたを扱って欲しいように扱っていないとしたら、
周りの状況を変えることは出来ません。

あなたの行動はあなたの強力な思考の表れです。

従って、自分自身を十分に愛していない時、
自分はとても重要だ、自分は十分に価値がある、
自分には何かに値するというシグナルを発していない
ことになるのです。

自分を大切にしていないと、そのシグナルは続き放射されて、
他人の人から大切に扱われない状況が続きます。

人々のあなたに対する態度はその結果なのです。

あなたの思考がそもそもの原因です。

ですから、まず自分自身を愛し、尊敬する。

(ザ・シークレットから抜粋)

18b60c48_4b7d4224.jpg

他人から認められない、
わかってもらえない、、
大切に扱ってもらえない、、

私もそうだったけれど、、自分自身でその時の
自分を認めてなくって、その時の自分が嫌で
変わりたいって思ってたり、
わかってほしいって思いながら、、
自分の本当の気持を自分でわかってなかった

大切に扱って欲しいって思いながら
自分のことを大切に扱ってなかった、、、。

好きな人の為に、我慢や合わせよう、、
その人がいいと思う理想に変わりたいと
自分自身を殺してた。。大切にしてなかった。

自分自身を、まず大切に扱って愛して
わかってあげて信じてあげないと、
行動を変えても言葉を変えても
最終的には何も変わらない。

まず、自分を自分自身が大切に扱って
愛してわかってあげて信じてあげてほしい。

まずは自分から。
他人に優しくしてほしかったら、自分でまず
自分に優しくする。

誰かにわかってほしいなら、自分の
本当の気持ちを自分で知ること。

自分の気持ちを抑えることに子供の頃から
慣れている人は自分の気持ちに嘘つきすぎて
本当にやりたいこと、したいこと、望んでることが
フトちゃんと考えるとわからなくなって

何をやりたいのか、わからないから
でも何かやりたい。。。

それだと誰もわかってあげたくても一番身近な
自分がわかってないのに、、無理な話。

まずは自分から、自分を愛し、認め、わかってあげて
大切にしてあげる。

それをする前に外の目を向けない。

人生の目的は本当に
誰かに認められる為でも、
評価される為でもないのだから。


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/


アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ラブキャンCF(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4




posted by 小林愛 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しさが溢れているときには葛藤がない。。。

93b83b6a_4b7d82e3.jpg
(次回のバリヨガツアーのキャンドルヨガするスタジオの写真)


ゲリー・ボーネル氏の本から抜粋

今日も寒いですね。。

私は今から、仕事DAY。

久し振りにお風呂の中で今朝読んだら
何度も同じ部分を抜粋したくなる。

下記(抜粋)


インドにいたときに、
ある先生に付いていたんです。


アシュラムで瞑想していたときに、
若い男の子が先生の所に来て質問しました。


「私のヨガとか瞑想の今までやってきたものすごい努力で、

結局は努力しなくてもすむようになるのでしょうか」 と聞いたんです。


そしたら先生が、
「いや、違います。努力じゃなくて、
努力なしが努力なしへと導いてくれるんですよ」といったんです。


だから、努力しない、
エフォートレスということを練習してください。

若い男の子は、そういわれてものすごく混乱しましたけど。


愛の中にいるときというのは、

本当の優しさと寛容が流れ出してくる状態だから、
葛藤がないというんです。


本当に優しさが流れ出てくるところには葛藤はありませんから。

(ゲリー・ボーネル著から部分抜粋)



<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/


携帯の小林愛HP
http://lovemana.net/mobile/  

アメーバーブログ(ブログ内容違ってます)
http://ameblo.jp/mana-kobayashi



posted by 小林愛 at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生、、3月29日のマナの日記。。

c86a68c9_4b7d460b.jpg

最近、自分が何に少し違和感を感じるか
考えてみた。。。。

どんなことがあっても、苦しい時期が
長かったとしても、世の中は喜びで
愛で満ちていると思っている。。。。。

たから世の中は苦悩で満ちているとか
苦しいことの方が多いというのを前提に
話が始まるのが好きでないのかもしれない。

やっぱり私は、30歳までかなりしんどかったから
人生苦しいことの方が多いよねってやっぱり
思ってたけど、やっぱり今命があって
生きているんだから、ポジティブに生きていくことが

本当に大切な気がする。いつかは平等に死が来る。

生きている間に、どう生きるか。

来世ではとか言うことも考えないで

今、どう生きるかがやっぱり大切で、

時間は限られているし、自分がどこに愛を持つのか、、

必要なものとそうでないもの、いっぱい、いっぱい
余分な自分を守ってるつもりで持っていた感情も
手放して、自分のこと信じてみたら、、、

本当に必要なものは、自分自身の中にあって、
守るのではなく、溢れさすことが
出来るものばっかりだった。。。。

楽しむことを、伝えたいのかもしれない。

ヨガの人生も、難しい本を捨てて、
踊ろう。

好きなように、踊って、笑って、
自分を表現して、誰かを愛して、、

私は、私であることが本当に嬉しくて
感謝で、ありがとう!!!!!!!!!!

誰に向かってかわからないくらい

マントラのように、気が付いたら

ありがとうが溢れてる。

ありがとう。。。。

ありがとう。。。

5db08518_4b7d4613.jpg

小林愛HP
http://www.lovemana.net/

携帯小林愛HP
http://lovemana.net/mobile

ツィッターを、
始めています。。http://twitter.com/lovemananet

posted by 小林愛 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

