2010年02月28日

ハワイアン・マナ 71の教えより抜粋 (ハワイアン・マナ 71の教えより抜粋) (ハワイアン・マナ 71の教えより抜粋)

5db08518_4b7d4613.jpg

生きてるって感じれる毎日を
送れてるってことは本当に感謝なことだなって
思う。ありがとう!!!!!!!!!

f5c2bc1e_4b7d8202.jpg

ヨガはヨガのポーズをとることを
いうのではなく、ヨガのポーズをとる時の
精神状態がヨガ。

(ブライアン・ケスト先生からの言葉)

だから、まず自分の内を見つめることが
本当に大切。

全ての力は内から出る
(All power com from within.)


同じことをするのでも、誰かに無理やりやらされているときは、
なかなかパワーが出てこないものです。

反対に、自分から積極的にやりたいと思うと、
びっくりするくらい集中できて、
思わぬ成果を挙げれることがあります。

すべての力は、自分の内から出るのです。

なんらかの成果を挙げたいのなら、
自分からやる気を出すことです。

他人に助けてもらっても、
そのパワーはたいしたことがありません。

他人本願では、なんの成果も挙げられないでしょう。

やらされるのではなく、自分で決めて、
自己責任において何かをはじめる。

その時のパワーは計りしれません。

そのためには、自分の本来持っているパワーを
信じること。自分を過小評価しているうちは、
本来の力は発揮されません。

すべての力は、まさにあなたの中にあるのですから。

(ハワイアン・マナ 71の教えより抜粋)



■小林愛HP・ケータイからもアクセスできます!

http://lovemana.net/index.cgi


■アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

■ヨガスケジュールカレンダー
http://lovemana.net/schedule/schedule.cgi



posted by 小林愛 at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉の美人塾から抜粋。。。

MANA BALI 242.jpg

こんにちは。
昨日は夜、スケート見て
感動。。。。。。。。

表現するしとはエネルギーや感情が過激くらいが
人のココロまで届くんだろうな。

溢れ出てる。感情までが伝わってくる。。。。

溢れ出るほどのエネルギー、表現を全身で。。。
素敵だ。。。。。。

MANA BALI 149.jpg

お互いの信頼感はこうして生まれる!!


会話によって信頼感が生まれることもあれば、
損なわれることもあるよね。


信頼感を育てるために必要なこと、それは自分の中から
出てくる言葉を、自分のためにちゃんと表現すること。


それで十分だと思う。

変に相手をねぎらったり、あれこれ気をまわしすぎても、
結局、取り越し苦労になってしまうことが多い。



お互いに「相手はこうだろうな、ああだろうな」
といろいろ想像して、思いやってるつもりでも、


思い込みが強くなると、逆に好ましくない結果に
なることが多いんです。


人間ってそんなに弱いものではないから、
自分の意思はちゃんと主張したほうがいい。


それは相手にとって、自分をわかりやすくするということだから、
相手はラクになるんです。

(抜粋)

5db08518_4b7d4613.jpg


<小林愛HP>
http://www.lovemana.net/

< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/


アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi

ラブキャンCF(動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=adGnWHdAMz4
posted by 小林愛 at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

おはようございます&抜粋。

IMG_0319.jpg

おはようございます!!

昨日はHPを作っている五月ちゃんのお店に
行って(のどかちゃんと)夕方まで。

その後、のどかちゃんとお茶して気がついたら
あっという間に2時間経っていて、、、

神田べじか&茶釜の最後の日だったので
ちえこさんやゆみえちゃんやみゆきちゃんと。。。

ホント、、のんびりした1日でした。

久し振りに昨日は。。。。。。。。。。。。

ありがとう!!!!!!!!!!!!

素敵な週末を!!

愛花ヨガ行って来ます!!

SU1HXzkwNjEOAw.jpg

思い、言葉、行動がいつも一致しているから全てのことが叶う

三密(思い・言葉・行動)の基本は、まず、
思う」ところにあるということです。

 すなわち、思っていることが悪いことであれば、 
 悪い言葉を使うようになり、悪い行いをして
 しまうのが人間です。

 ですから、良いことを思って、良い言葉を口にし、
 良い行動ができる人間であるよう、
 最初に発生する自分の中の思いをいつも
 良いものにしていることが大切なんです。

 人生がうまくいっていないという人によく話を聞いてみると、
 だいたい習慣的に、よくないことや心配ごとばかり思ったり
 悪い想像を一生懸命働かせたり、誰かをねたんだり
 うらんだり、悪く言ったりしている傾向があります。

 が、そうゆうよくない思いや言葉や態度や行動を、
 良い方に変えるだけで、三密の秘密力は、

 おもしろいくらいに簡単に働き始め、
 人生がみるみる良くなっていくので、
 そのことを理解し、今日から運命を好転させましょう。

 
 二つ目は、

 「思い・言葉・行動が一致していること」が
 重要だということです。

 あなたが、何かを叶えようと良いことを思ったときに、
 「そうしよう!」と思ったら、そうしたいということを

 自分自身の心の声として、はっきりと明確に
 揺るぎなく語らなければなりません。

 なぜなら、思いが叶うのは、いつも
 「心の奥底で無意識に思っていること」と
 「自分自身に実際に言い聞かせていること」と
 「現に行動していること」が一致しているときだけだからです!!

 なので、絶対に現実的に叶えたい夢や目的があるなら、
 それを成功させるための最初の段階の「思う」というところから
 自分が責任を持つ必要があるのです。

 潜在意識(無意識に思っていること)と、
 顕在意識(意識して思っていること)を
 一致させて物事はすんなり、思ったとおり叶うのです。

 そうやって、思いと言葉と行動が一致しているものだけが、
 どんなに時間がかかろうと、どんな途中経過があろうと、
 「叶える」ということを成功させてしまうのです。

 思いと言葉と行動が一致した人間は、
 とてつもない大きなエネルギーを持つことになり、
 またそれを外界に放つことになり、無敵になるのです。
 
 (佳川奈未さんの本から抜粋)

TE9WRSAgN66O.jpg

 本当にわかりやすく書かれてはると思う。

 意外と、思いと言葉が一緒でない人が多いと思う。
 本当は、やりたいけれど、出来なかったらカッコ悪いから

 逃げ道作って、、気持ちが凄くあるのに、、言葉では
 やってもいいけれど、、なんていう言葉を使う。

 そうゆう時は、やっぱり普通に自分の気持ちを
 怖がらずに、嬉しい、やりたいですって喜ぶ、
 感謝する。自分がやりたい、思ってることは
 遠まわしにではなく、

ストレートに、必要な方に
伝えて、もし受け止めてもらえなくても、
本当に気持ちがあるなら、又続ける。

 大丈夫、元気ですって言いながら、、
 本当は大丈夫でなかったり、元気でなくて
 身体と心が悲鳴上げてたり、、

 話はズレてるけれど、心と身体がバラバラの状態で
 何かやっても、、沢山無理して、頑張らないと、、
 無理しないと、、もっと、もっと、、頑張らないとって
 でも、いつかは疲れてしまう。。

 思いと言葉の差を、なるべく一致させて、
 自分の思った、望んでることを言葉に出し、
 言葉に出したことを、とにかく結果を気にし過ぎないて
 行動する。

 そうすると、心も身体も、人生も変わってくると
 私は思ってる

 で、、ヨガが私にとって全てではなく
 愛が全てだと感じてる


 愛が全てのマインドから出た想いの結果(言葉&行動)で
 悪いことが起こり続けるはずがない。

 愛が全て


 
 < LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/

携帯の小林愛HPも出来ました。
http://lovemana.net/mobile/ 

アメーバーブログ 小林愛の携帯から見れるブログ
http://ameblo.jp/mana-kobayashi
posted by 小林愛 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

baliで写真撮ってもらいましょう!素敵な写真家 野嶋姫佐さん。

f1a8a663_4b7d8550.jpg
http://www.hisaphoto.com/


バリ在住の素敵なカメラマン
HISAさんです。。

是非是非バリに行ったら写真
プロの方に頼んで撮ってもらうのいいと思う。

お勧めなカメラマンですよぉ!!!


写真の依頼はHPやメールで出来ます。
ご興味ありはる方は是非、下記のHPを
見てみて下さい。素敵な優しい写真いっぱいです。


http://www.hisaphoto.com/


人柄も優しくて緊張しないで写真撮ってもらえます!!


so.jpg


上の写真も
今の小林愛のHPの写真も

みんなHISAさんの写真ですよぉ!!!


HISAさん、きれいに写真撮ってくれて本当にありがとう!!!

115c82d6_4b7d47dd.jpg

この素敵なカメラマンを紹介してくれたのは

可愛くて素材は気持ちいい素材
すべてバリで作られている
愛がいっぱいこもった京都発のヨガウェア

YinYangウェアのゆーやんが紹介してくれました!!!

本当にありがとう!!!


yuyanのブログ
http://ameblo.jp/kayu-manis/

ヨガジャネレーションやTAMISAで
ウェア買えますよぉ!!!!!!


いろいろ嬉しい繋がりで愛が膨らんで

一緒に笑いたい友達が増えるのは嬉しいです!!!



ありがとう!!!!!!!!!!!


又、逢える日まで!!!

ラブいっぱい。愛



小林愛HP
http://www.lovemana.net/

携帯小林愛HP
http://lovemana.net/mobile

ツィッターを、
始めています。。http://twitter.com/lovemananet

posted by 小林愛 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

好きな絵本から抜粋 これからの、すき。

MANA BALI 299.jpg

おはようございます!!!

ブログキャスターから移行しますって
言いながら、ブログキャスターもまだ
続けているので、ブログが3つになってる(笑)

f5c2bc1e_4b7d8202.jpg

大好きな絵本から

これからの、すき

これからおとづれるすきが、
すなおなすきであればいい。

自分をそのままだせて、
わらえて、
かなしいときに泣ける。

そんな、すき。

すきになった人も
その人らしく

すきになってくれたら。

意地をはったり、
強がったりしないでいい、すき。

思っていることをつたえられる、すき。

すなおになれない
ほんとうの気持ちを言えない
そんな、すきは、必要じゃない。

かなしいときにがまんしたり、
キズついているのに平気なふりをしたり。

これから、ほしいのは
自分らしい、すき。

そのままの自分を
うけいれてくれる、すき。

(廣瀬裕子さんの絵本から抜粋)

廣瀬さんの絵本が大好きで書店で
見つけたら購入しちゃう。



小林愛HP
http://www.lovemana.net/

携帯小林愛HP
http://lovemana.net/mobile

ツィッターを、
始めています。。http://twitter.com/lovemananet


< LOVEセラピーブログ>
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_13/




posted by 小林愛 at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

